ソーシャルメディアは、個人と個人、個人と組織、組織と組織の間の情報発信が、ウェブサービスを経由することによって誰もが参加できる情報発信コミュニティを通じて広がっていくように設計されたメディアです。
twitterやX(facebook)などのプラットフォームによって、個人間の情報発信が容易になったことにより、ソーシャル・ネットワーキング・サービスのネットワーク的な概念を超えて、新たなメディアとして浸透しています。
ソーシャルメディアは、インターネットを前提とした技術を用いて、発信された映像、音声、文字情報などのコンテンツを、コミュニティサービスに所属している個人や組織に伝えることによって、多数の人々や組織が参加する双方向的な会話が可能です。それぞれのコンテンツとそれに対するフォローは、社会や企業や個人の心を動かす世論にも人格攻撃にもなるため、有用性とともに利用に対する充分な配慮を必要とします。
Induk KUD Japanのソーシャルメディア利用について
一般社団法人Induk KUD Japan(「当法人」と言います)は、ソーシャルメディアにおける情報発信や対応について以下のように規定します。
1. 知的財産権を侵害するコンテンツの投稿を行なわないこと、個人情報およびクライアントの機密情報の漏えいはいたしません。
2. ソーシャルメディアは、多種多様な背景と状況にある不特定多数の利用者が参加する場であることを意識し、良識ある振る舞いを行なうよう心がけます。
3. ソーシャルメディア上の表現行為として、誹謗・中傷など、公序良俗違反となるような行為はいたしません。
公式アカウントに参加される皆様へ
1. 当法人が正式に権限を与えた担当者のみが、情報発信をする権限を有しています。情報発信権限を有しない者がソーシャルメディアにおいて記載した内容は、個人の見解や意見であり、当法人のそれを表すものではありません。
2. 当法人の関係者が当法人の所属であることを表記したアカウントを使用する場合でも、当法人から正式に権限を与えられていない者が情報発信を行なう場合には当法人は責任を負いません。
3. 当法人の公式発表および見解の発信は、公式サイトおよびプレスリリースなどで行ないます。
4. ユーザーによって投稿されたコンテンツは当法人または関係者の意見や思想を反映しているものではありません。
5. 当法人はユーザーに対し、事前に何ら通知することなく、ユーザーがサイト上に投稿した情報および内容などの削除、公式アカウントへのアクセスや投稿のブロック、その他の必要な措置をとることができるものとします。
6. 各ソーシャルメディアの公式アカウントによって寄せられたご意見やご質問などに原則としてお答えすることはできません。ご回答が必要なお問い合わせは所定のお問い合わせフォームにてお願いいたします。
※ 現在、当法人はSNSによる公式な情報発信を行なっておりません。
著作権について
公式アカウントもしくはそのコミュニティにおいて、ユーザーが行なった投稿にかかる著作権など (著作者人格権を含む) は、その投稿を行なったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことによって、そのユーザーはInduk KUD Japanに対し、投稿コンテンツを、無償で非独占的に使用する (加工、抜粋、引用、複製、公開、翻訳などを含む) 権利を許諾したものとし、かつ、Induk KUD Japanに対して著作権などを行使しないことに同意したものとします。
個人情報について
ユーザーが、Induk KUD Japanのソーシャルメディア公式アカウントに書き込みを行なう場合には、当法人のポリシーに同意したものとみなします。ユーザーがInduk KUD Japanのソーシャルメディア公式アカウントに書き込みを行なう場合には、ユーザーが公開しているユーザーの名前その他のプロフィール情報、プロフィール画像、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リストなど、公開されているアカウントやプロフィール情報へのInduk KUD Japanからのアクセスを許諾したものとみなします。
Induk KUD Japanが取得したユーザーの個人情報は、Induk KUD Japanのプライバシーポリシーに従って適切に管理いたします。 詳細は当サイトのプライバシーポリシーをご参照ください。
ソーシャルメディアに関するご意見・お問い合わせ
当法人の公式アカウントに関するご意見・お問い合わせは下記の窓口までご連絡ください。
〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目15番13号
三東ビル 5階
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Tel. : 03-3505-1241(代表)
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